2008年07月21日

ワインアドバイザーへの道9

ワインアドバイザーへの道9
どもface027勤の間のワインバーのバイト5勤でへろへろすかすかだった男です。
昨日のことですが、こんな天気いい連休に池袋なんか来ないべicon14なんて思いながら出勤したら炸裂icon56いらっしゃいませコール止まらんicon196
あぁ~、この暇人どもめ~face09なんて思いながら仕事してたら、すぐお客さんひけましたface01
暇ほど嫌なものはありませんicon15バイトして一か月ちょい。キッチンから倉庫まで暇な時は掃除してましたが、さすがにやるとこなくなったface07
なので待機と称して、呼ばれても絶対戻る気なんかなかったけど、テイスティングぅ~icon152しましたicon14
キャンティとかバローロなんかもあったんですが開けてないとのことでストップicon23以前飲んだことあるワインでした。
復習みたいなもんで思い出すようにテイスティングぅ~icon152
ちなみに最近のリストはこれです。

ワインアドバイザーへの道9白と泡。
ワインアドバイザーへの道9赤。
最近は白ワインにもめきめき興味が湧きicon64白ワインから
ワインアドバイザーへの道9カテナ。アルゼンチン。
シャルドネですicon97シャルドネらしく果実味あふれて複雑味もある一杯。ほんとにらしいワインでした。
ワインアドバイザーへの道9レ・ゾー・ド ポンテ・カネ。シャトー・ポンテカネのセカンド。
ポイヤックのワインです。もともとポイヤックのワイン好きなんで美味しかったですface05この濃厚さ・・・コク・・・まさにポイヤックicon14
はじめて飲んだワインがラトゥールのセカンドだったなぁ~・・・face06なんてひたりながらグラスを傾ける・・・face06face06face06
どはっーーーface02
妄想にふけりましたばいicon59icon56

ワインアドバイザーへの道9シャトー・ド・フォンベル。
これは以前も飲みましたface02オーゾンヌのスタッフぅ~icon14が別の畑で作ったワインicon152
これが深すぎてわからんとです・・・face07アロマが凄すぎて果実味なんかよりアロマに圧倒されるんです。舌が貧乏なんですねicon15

ワインアドバイザーへの道9ラストゥー。
これも前飲みましたicon152ローヌの筆頭ワインの一つで、コクっていったら、凄いface08もう口に含んだ瞬間にブワッicon14と広がりますface08
ほんと表現へたで申し訳ないface07
けど、ブワッっていう言葉がぴったりのワインです。

で、この日はバーのオーナーで某有名ネットショップのしゃちょさんも個室で飲んでて、調度通りがかったもんだから
お疲れ様でーすface02ちょっと、おじゃましてまーすicon14
なーんて会話からicon14発展icon14発展icon14大発展icon14icon14icon14
「どうicon79おいしいicon60

「おいしいですーface05あーだこーだうんちくは語れないですけどおいしいですーface05



じょぼじょぼじょぼ・・・icon152
と入れてもらったのがこちら

ワインアドバイザーへの道9プリューレ・ロック。
なにげなーく飲んでたら店長が「いいの貰ったねぇ」なんて言うから、聞いてみるとブルゴーニュの自然派ワインの代表ともいえる人で、ロマネコンテイを共同経営してて、プリューレ・ロックさんが個人でやりはじめたワインだそうで・・・
それをしゃちょさんサンプルとして貰ってるんだから・・・・いよっicon59icon59和泉屋icon21icon21icon21と、言いたくもなりますねface02
こんな、ひょんなとこで飲んだワインもアタクシの一生の思い出ワインリストに入りましたface06
ニュイ・サンジョルジュ プルミエクリュ
     クロ デコルベ プリューレ・ロック。
忘れないぜ~icon14



同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
飲んだ事ないワイン。
ひさしぶりに更新します。
昨日のうまワイン。
晩!晩!晩!晩!晩餐会!!
ワインのために仕込み。
シャトー・プピーユ。
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 飲んだ事ないワイン。 (2009-03-23 23:59)
 ひさしぶりに更新します。 (2008-09-06 02:08)
 昨日のうまワイン。 (2008-08-18 21:48)
 晩!晩!晩!晩!晩餐会!! (2008-08-07 09:36)
 ワインのために仕込み。 (2008-08-04 20:39)
 シャトー・プピーユ。 (2008-08-04 20:12)

Posted by UX10 at 20:33│Comments(2)ワイン
この記事へのコメント
ニュイ・サンジョルジュ プルミエクリュ
     クロ デコルベ プリューレ・ロック

こいつが検索しても同じものにひっかからん・・・・
Posted by ぶーすけ at 2008年07月22日 14:07
ぶーちゃん

プリューレ・ロックで検索して見た方が早やかと。

お・ば・か。
Posted by UX10UX10 at 2008年07月22日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。