2008年08月06日

横綱の焼肉屋さん。

アンニョハセヨ~face02夏バテ予防は焼肉ですよ~icon190食って飲んだら腹下す男です。
以前、紹介しました「焼肉番付

昨日行ってきましたface05
この日は何も食べてなくて、そのくせ豚バラ仕込んだりして、もう飢えたコヨーテみたいな顔付きでINicon108

横綱の焼肉屋さん。
相方はスラっと背の高いグラマーな女子icon97
と言いたいとこですが、青森出身の「てびち(豚足)」と名づけた男ですicon190
まずは・・・
横綱の焼肉屋さん。てびち。
この豚足冷たいんですよface08九州じゃないすよねicon60あったかいのしかないすよねicon60
アタクシ東京に来てはじめて冷たいてびち出されたときは焼き網に載せたもんねicon100
周りからは驚きの目で見られましたけど九州は焼くよねicon14
横綱の焼肉屋さん。ユッケ。
横綱の焼肉屋さん。牛タンとタン筋。
ま、この辺は焼肉を食す前の儀式的オーダーですicon64
この日は、青森も何も食べてなかったらしく、飢えてましたicon10
「じゃ、とりあえず・・・」
とオーダーして肉焼き始めた瞬間face08
「すいませ~んicon59
次のオーダーicon196全然とりあえずになってなかろーもんicon09
青森の勢いは止められずicon56
「ご飯も食うべicon79
「いや、俺は最後にクッパとか食べたいface06
「それは飲み物だべicon14すいませ~んicon59ご飯の大二つ~icon65
おいおいかよっicon196そう思いながら食は進む・・・icon190
横綱の焼肉屋さん。黒豚バラ。
これがセットみたいになっててバラに薬味とサンチュ、コチュジャンが付いてきますface05
バラを焼いてごま油にチョッチョとつけて、コチュジャンもつけサンチュでクルリンパicon14
横綱の焼肉屋さん。
これがバリうまやもんねface05
うまか~face05
この日二人とも完全に食いに走りicon16ビール一杯しか飲んでません。
横綱の焼肉屋さん。
横綱の焼肉屋さん。らんぷ。
ほかにも、ホルモン系やカルビなど頼みface06
締めに
横綱の焼肉屋さん。テグタン。
と、ハラミ、など頼みface06だいたい、テグタンだけで限界だったんですが、なぜかハラミなんかも頼みface06
アタクシ「もう食えね~icon15」と倒れてたら青森無言で食い続け・・・
横綱の焼肉屋さん。
店出て、帰る時にはいやぁ~な脂汗かいてましたicon194
「だいたい、食い過ぎだべicon14
「おんめぇ~さ、最後に余計なもん頼んでくたばっちまうからくったべよicon15face07
ふらふらで帰っていく、青森の後姿に
「なんでも適量だぞ~icon14
と言葉をかけると、弱弱しくてびちを振って帰って行きましたface02

にんにくホイル焼きってあるんですが(アルミの器ににんにくと油入っててぐつぐつ煮て食べる奴)これで、にんにく一株分ぐらい食べたら、今日、胃がキリキリキリキリface10
にんにくなんか食い過ぎたら胃がぶっ壊れますよicon15icon15icon15


Posted by UX10 at 00:23│Comments(2)
この記事へのコメント
「ひらまつ」元気だね。
気になる気になる。

うそぉ~ん?てびち・・・九州では暖かいの????
えぇ~~~~???
ほんとに?

あったかいてびちなんて・・・・グロテスクすぎて嫌だべ・・・・?
初めて知りました。暖かいてびち。

食いつきどころは「薬味」うまそぉ~。黒豚バラに・・・
真ん中が青唐辛子ってことはわかるんだけど・・・・
両サイドはなんっすか?
なに?

やぁ~うまそ、うまそ。
私も最後にクッパたべたいタイプ。
ご飯は食べずにビールと肉くって~
最終的にクッパでしめたいタイプ。似てるね。

にんにくのホイル焼きは「焼肉」にはサンチュと共に必須アイテムです。
Posted by ぶーすけ at 2008年08月06日 11:12
ぶーすけさん

てびちはそのまんま出てくるべ。
一本。
それにしゃぶりつくように食べるべ。一本に何個、骨があるか数えろ!言われて数えたこともあるぞ。
豚足一本に三十数本骨ある。
いつも4本は食べてたな・・・・

豚バラに気が行くとこ好きだ!あれおすすめだべ!
うまか!薬味はにんにくとしらがねぎだべ。

ほんとに似てっぺな・・・
Posted by UX10UX10 at 2008年08月07日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。