2008年06月26日

ワインアドバイザーへの道6

どもface02ワイン飲んでicon14飲んで飲んでicon14ワインを覚えていきたいと思ってる男です。
昨日はテイスティングぅ~の日でしたicon152
まずは・・・

ワインアドバイザーへの道6リースリング。ドイツ。

ロバート・バイルという作り手のワイン。ドイツワインは世界に誇る甘口という独自のスタイルでこのワインはQ.m.P(上級品)。Q.m.Pの中でもシュペトレーゼという等級のワインです。icon152
果汁糖度の高さで6等級に分けられシュペトレーゼは下から二番目。上品な甘さでしたface02うまかicon14

アタクシの働いているワインバー。グラスワインはこんな感じで売られてます。

ワインアドバイザーへの道6

一本単位で無くなり次第終了。次からまた新しいワインがでます。あきませんicon23
そして、この日はバローロとバルバレスコフェアicon97icon12icon97
と、その前に・・・

ワインアドバイザーへの道6ボルドー。サンテミリオン。

シャトー・ド・フォンベール。こちらシャトー・オーゾンヌ(9大シャトー)のスタッフぅ~全員で別のシャトーで作ったワイン。深い・・・
深すぎて味わからんicon15やっぱ、いろんなもの飲みまくってワインの舌をデブicon190にするしかないなicon14そう感じた一杯でした。

そして来ましたicon14バローロ、バルバレスコ、フェアicon65

ワインアドバイザーへの道6並べました。

贅沢ですface05
まずは

ワインアドバイザーへの道6バルバレスコ。

バルバレスコ  ブリッコ・アジャ・ヴァセットicon152ネッビオーロ種です。深い・・・
ワインアドバイザーへの道6バローロ。

バローロ  オティン・フィオリンicon152深すぎる・・・

ワインアドバイザーへの道6
バローロ。

バローロ  カンヌピicon152深すぎて見えない・・・

カンヌピが一番おいしかったface05どれもなんか・・・まだ味が開いてない感がしたけど・・・ワインアドバイザーに産毛がはえかかってるぐらいのアタクシにはなんとも言えませんface03
ネッビオーロとカベルネ・ソービニヨンってなんか似てませんか?だれか教えてくださいicon103
今回は店長サービスで・・・

ワインアドバイザーへの道6ラストゥー・ルージュ。

いただきましたface02ローヌのワインです。この日は社長もバーにいて少しお喋りしてたんですが、共通点がいくつかあり少し話盛り上がりましたicon14
いい子いい子してればモンラッシェいただけるかしらicon79
やばいicon59時間がないicon15バイトいってきます


Posted by UX10 at 16:59│Comments(2)
この記事へのコメント
オーゾンヌとは・・・・おそろしか・・・・
さぞかしうまいべなー
私、サンテミリオン大好きです。大好き。一番好き。
あの、ビロードのような舌触りとビ鼻腔に抜けるアロマが
なんともいえない。
まるで、溶かしたバターを一さじすくって口の中に
すべりこませるかのような・・・・
なんともいえないリッチな贅沢な気分にさせられる
あの感じ・・・
あれはサンテミリオンでしか味わうことのできない
まさにテロワールの特徴なんだろうか・・・
すき。
Posted by ぶーすけ at 2008年06月27日 02:21
ぶーすけちゃん

参考書みたいだな。
楽しくワイン飲めて楽しかったなー
Posted by UX10UX10 at 2008年06月27日 03:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。