2008年07月22日

相棒ができました。

どもface02昨日も飲み過ぎて床で寝て、背中は痛いし、疲れもとれてない男です。
昨日の夕方、やっと宅配便を受け取れましたicon64
その中身とは・・・

相棒ができました。
じゃじゃ~んicon49シャトー・ラギオール。
ずっと欲しかったっすface09自分、ずっと欲しかったっすface09
欲しかったけど、なかなかポンっと買える値段でもないしicon07悩んどったけど、なんか最近乗ってるな俺。icon53と思ったから、ひたすら左クリックしてたら買ってましたface02
しかも、ドラマ「ソムリエ」の稲垣五郎タイプicon97別にSMAP好きな訳じゃないけど、ジャニーズな顔してる訳でもないけど、稲垣五郎タイプicon97
この数年間、ずっと100均のワインオープナーでがんばってきましたicon41

相棒ができました。
姿、形が違いますface05ナイフ部分もどれだけ切れるかと、人参ば切りましたもんね。切れたけど・・・使い方違うなface07と綺麗に拭き拭きしましたが・・・
相棒ができました。保証書付き。
さぁ~icon14夢の始まりだicon59icon56icon59icon56icon59icon56
相棒で最初に開けるのは・・・
サンテミリオン・プルミエ・グランクリュクラッセA 
        シャトー・シュヴァル・ブランicon97

あぁ~icon14夢だface03夢だicon56

相棒ができました。あれ???


違うやんicon09と思いになった、そこのあなたicon23そちらのあなたicon22そしてアタクシicon196
いやicon14icon59これはシュヴァル・ブランだicon14

相棒ができました。


さすがグレートヴィンテージ、よか色ですface05
これに合わせて渋い皿、家庭の皿に盛るものはicon14icon60なんだicon14icon60なんなんだicon14icon60

・・・若干、壊れてきましたface07だれか止めてよ~face03

相棒ができました。パテ・ド・カンパーニュ。
相棒ができました。アップ。



相棒ができました。全景。


おっicon14icon53新しい皿があるicon103と思ったあなたは、もうUX10ファンです。そんな、あなたにはモルディブ旅行プレゼントicon27
相棒ができました。ニューフェイス。


皿に入ってるロゴが気になりますね・・・
そうです。バイト先から貰ったというか、借りたというか、永久に借りたというか・・・・はい。

相棒ができました。

ルビーな色です。濃厚で果実味もあり、渋味も気にすることなく、うまface05さすがシュヴァル・ブランicon152
相棒ができました。ごるペンネ。


このままじゃいつもの飲んだくれ日記になりますねicon15
相棒のこと話さないとicon23ま、使ってたのが100均のオープナーだったから、使いやすか~icon65コルクにスッと入っていきます。

前はボルドーのワインはコルク長くて苦戦してたけど、ち~ちゃんなら余裕がありますねface02
icon79ちーちゃんは誰かってicon60
ちーちゃんはこいつのことですよicon14

相棒ができました。ちーちゃん。


ただの思いつきです。ではまた。バーイicon108


Posted by UX10 at 14:22│Comments(2)
この記事へのコメント
おぉ~ 今日はつっこみどころ満載だ~うける~

ラギオール~♪
すごーいすごぉーい♪
にんじんきれんの~?まじで~?すげ~・・・・

じゃ・・・指もさくってすべったら切れるな・・・

パテ・ド・カンパーニュ

ゴルフ場のおっさんはくわないさー。
うまそー。実にうまそー・・・

何のパテ???????

ねーねーなんのワイン?2000年ヴィンテージうまい?
サンテイリオンうまいべな・・・
昨日、ほんとはサンテミリオンな気分だったんだよね~私。。。

ねーねーエスペルトの更にのってる
うんちみたいなの、なんのムース?
Posted by ぶーすけ at 2008年07月22日 15:34
ぶーすけさん

切れるべ~!!ま、人参切った人はおらんと思うけど、使いやすいよ。
今度貸しちゃる。

パテはでぶ。もとい、ブタ。バラ肉を粗めに3回ひき肉マッシーンにかけると、油もゴロゴロ入ったパテになりまする。

ワインは検索しても出てこん。読み方が違うんでしょうね。
2000年はうまい!!非常に力強かった。フォンベルはわからんかったけど、これはおいしかった!!好みですね。好み。

うんちって、あんた!!なんばいいよっと!!よか歳してから!!
レバームースです。
Posted by UX10UX10 at 2008年07月23日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。